新型コロナウィルス感染症予防対策について
通室時ご自宅での予防対策
通室の日は、「入室チェック表」を自宅を出る前に必ずチェックし、教室にご持参ください。チェックいただけていない場合、通室をご遠慮願うことになりますので、事前チェックのほど何卒お願いいたします。
【検温】(厳守)
ご家族を含め37度を超える熱や風邪の症状がある場合は通室をお控えください。
【マスクの着用、ハンカチの持参】(必須)
【手洗い】(厳守)
【自分の筆記用具など持ち物の持参】(必須)
コロナ禍前までは、忘れた場合でも学習室でお貸ししておりましたが、今後はお貸しできなくなりますので、必ずご持参ください。
【水筒の持参】(極力)
水筒の持参をお考えください。コロナ禍前までは、喉が乾いたと訴えるお子様にお水を提供する場面もありましたが、今後は控えさせていただきますので、お子様の必要に応じて水筒の持参をお考えください。
教室内での予防対策
【ソーシャルディスタンシング=入替え制導入】
生徒同士の一定の距離を保つために、一度に教室に入ることができる人数を制限します。1教科30分を1ワクとし、1ワクで教室に入場できる最大人数を制限する「完全入替え制」で運用します。
すでに会員の皆様には事前に来室時間の希望調査をさせていただいています。その結果でどの時間ワクに通室いただくのか通知いたしますので、必ず当該時刻にて通室してください。
【教室の換気と消毒】
教室入替えのタイミングで換気し、使った机などの消毒を実施します。
冬場は換気によって室内温度の低下が避けられません。通室にあたっては防寒着などで調整いただきたく、ご協力のほどよろしくおねがいします。
【教室内での私語厳禁】
★上記事項を守れないお子様には退室いただくなど、これまでよりも強い指示をさせていただきます。それでも指示に従ってもらえない場合は、該当のお子様につきましては「自宅学習」に切り替えていただくなど、ご家庭と調整させていただきますので、趣旨ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
以上